Cosmopolitan Culture HAIKU ACADEMY

コスモポリタン 国際カルチャー俳句 Cosmopolitan Express Club

 動画チャンネル登録をよろしくお願いします。

6月 水無月 June 2022 広島 Hiroshima 令和4年

June 2022 HIROSHIMA-HAIKU-POETRY PARTY

 

俳柳写経・禅  佳皇流儀
主催 佳風


俳句朗詠(haiku)
秘境へとよじ登りたる小鹿かな ・・・・・・佳風(kahu)(広島 hiroshima)

小雨かなされど明るい空見上げ・・・・・・・佳千秋(kasensyu)(広島hiroshima)(hiroshima)

わが家のねちいさい子たち蟇   ・・・佳音(kaon)(広島 hiroshima)

わが家のね亀の子ぴょこん銭岡さん

 

川柳朗詠(Senryū)
我先に救われたいと雑魚の群れ ・・・・・佳風(kahu)(広島 hiroshima)

定款の在り処どこやら我が社かな・・・・・佳千秋(kasensyu)(広島hiroshima)(hiroshima)

かげからねいつもみてるよじっとりと・佳音(kaon)(広島 hiroshima)

かねもうけちゃりんちゃりんよちゃりんちゃり

 

 

わたり俳句(三人一句)

 

混沌微笑(kontonmisyou)シュールな三人一句

混沌微笑とは

佳香先生の創められた「わたり俳句」(三人一句)があります。
それにシュルレアリスムのエッセンスを取り込み、順番にではなく、
同時にそれぞれパートを考えて発表します。
前後を考えずに出現する予測不能な奇想天外な作品。
それをイメージし、俳画作成します。
この手法を 「混沌微笑」と命名し、
令和元年に広島で世界初の「混沌微笑」宣言をしました。

 

おこさまと  ・・・・佳風

                   蟇とぶ  ・・・佳音

                                   かねもうけ   ・・・ダーク

 

コスモ美術館 Completed haiga artist work(俳画家作品)

混沌微笑 俳画 「おこさまと 蟇とぶ かねもうけ」佳音

 

 

亀の子

亀の世界

雨蛙

梅雨時期をねらっての探検。色々な生き物、そう、生命があふれています。6月の句会、朗詠させて頂きました。(佳風)

©Cosmopolitan Culture HAIKU ACADEMY 雀囀庵佳風