Cosmopolitan Culture HAIKU ACADEMY

コスモポリタン 国際カルチャー俳句 Cosmopolitan Express Club

 動画チャンネル登録をよろしくお願いします。

7月 文月 July 2022 広島 Hiroshima 令和4年 江田島 句会

July 2022 HIROSHIMA-HAIKU-POETRY PARTY

俳柳写経・禅  佳皇流儀
主催 佳風


俳句朗詠(haiku)
自転車でああ楽しいな海水浴  ・・佳風(kahu)(広島 hiroshima)

若者が夢へと泳ぐ夏休み ・・・・・・・佳千秋(kasensyu)(広島hiroshima)(hiroshima)

蛾がとんだ私の首もとんでった ・佳音(kaon)(広島 hiroshima)

蛾のように光にむかってとんでいく

 

川柳朗詠(Senryū)
山頂の放物線は曲射砲   ・・・・・佳風(kahu)(広島 hiroshima)

五十路にて先に見えるは蜃気楼 ・佳千秋(kasensyu)(広島hiroshima)(hiroshima)

ともだちと私とあなたと全員で ・佳音(kaon)(広島 hiroshima)

わくわくの森と海とねきすいいき

 

 

わたり俳句(三人一句)

 

混沌微笑(kontonmisyou)シュールな三人一句

混沌微笑とは

佳香先生の創められた「わたり俳句」(三人一句)があります。
それにシュルレアリスムのエッセンスを取り込み、順番にではなく、
同時にそれぞれパートを考えて発表します。
前後を考えずに出現する予測不能な奇想天外な作品。
それをイメージし、俳画作成します。
この手法を 「混沌微笑」と命名し、
令和元年に広島で世界初の「混沌微笑」宣言をしました。

 

梅雨あけて  ・・・・佳風

                   発掘作業  ・・・佳音

                                   フォークだね   ・・・カマ

 

 

 

コスモ美術館 Completed haiga artist work(俳画家作品)

 

混沌微笑 俳画 「梅雨あけて 発掘作業 フォークだね」佳音

混沌微笑 俳画 「梅雨あけて 発掘作業 フォークだね」佳風

 

あっという間にカマキリが

素敵です

雀の子は年中無休か・・・

百日紅の開花

毬栗だわ

そして食事の施設が

三高山砲台跡

お友達に記念スタンプ

凄いよ~

音響効果抜群

絶景かな厳島

つまり、蛾です

これも蛾です

曲射砲

ナナフシ モドキ

冒険の旅が・・・

海水浴です

 

 

砲台山 記念スタンプ

 

 

江田島へ。江田島市の北西には沖美町と呼ばれているようです。自転車で、砲台山(三高山)に登ります。山頂付近からの眺望。山頂付近には大砲、要塞の跡が残っています。明治時代、バルチック艦隊からの防衛体制の跡。標高401.8m。

7月の句会、朗詠させて頂きました。(佳風)

©Cosmopolitan Culture HAIKU ACADEMY 雀囀庵佳風