Cosmopolitan Culture HAIKU ACADEMY

コスモポリタン 国際カルチャー俳句 Cosmopolitan Express Club

 動画チャンネル登録をよろしくお願いします。

3月 弥生 March 2022 広島 Hiroshima 令和4年

f:id:haiku-kahu:20220320182458j:plain

March 2022 HIROSHIMA-HAIKU-POETRY PARTY

俳柳写経・禅  佳皇流儀
主催 佳風


俳句朗詠(haiku)
春の日のトラウマの舞う散歩道・・・・・・・・・・・・ 佳風(kahu)(広島 hiroshima)

駄菓子屋のストーブの灯こどもの輪 ・・・・・・・・佳千秋(kasensyu)(広島hiroshima)

あたたかくなってきましたわいわいわい ・・・・佳音(kaon)(広島 hiroshima)

水槽のいぬふぐりがねかわいいな

枝の先待つは桜か酔い酒か ・・・・・・・・・・・・・・・・美野(mino)(東京 三鷹 mitaka

春の風幸せ運ぶ家族の輪        ・・・・・・・・・・・・・・絵里子(eiriko)(北海道 札幌 sapporo)

 


 

川柳朗詠(Senryū)
苦しみの種まき散らす人の欲・・・・・・・・・・・・・・佳風(kahu)(広島 hiroshima)

サイバーの春一番アノニマス    ・・・・・・・・・・佳千秋(kasensyu)(広島 hiroshima)

ていしゅつぶつおわってなかったわーいわい  ・佳音(kaon)(広島 hiroshima)


 

 

 

わたり俳句(三人一句)

 

混沌微笑(kontonmisyou)シュールな三人一句

 

混沌微笑とは

佳香先生の創められた「わたり俳句」(三人一句)があります。
それにシュルレアリスムのエッセンスを取り込み、順番にではなく、
同時にそれぞれパートを考えて発表します。
前後を考えずに出現する予測不能な奇想天外な作品。
それをイメージし、俳画作成します。
この手法を 「混沌微笑」と命名し、
令和元年に広島で世界初の「混沌微笑」宣言をしました。


混沌微笑(こんとんみしょう)

 


桃の香や・・・・・美野(mino)

           あられむさぼる・・・・佳千秋(kasensyu)

                     つかまえる     ・・・・・佳音(kaon)

 

 

 

コスモ美術館 Completed haiga artist work(俳画家作品)

 

混沌微笑 俳画 「桃の香や あられむさぼる つかまえる」佳音

混沌微笑 俳画 「桃の香や あられむさぼる つかまえる」佳風

 

葉の花

つくし

 

菜の花とつくしと川魚でバーベキュー。

3月の句会、広島にて朗詠させて頂きました。(佳風)

 

 

©Cosmopolitan Culture HAIKU ACADEMY 雀囀庵佳風